魅力的なITプロジェクトから、ベンチャーの今を届けるメディア

「ネイティブキャンプ」ならマンツーマン英会話がし放題!

 

英語が話せるようになりたい!

 

ほとんどの人が、「勉強方法は知ってる、でも何が1番いいのか分からない」という状態だと思います。

・何が1番自分に合っているのか分からない。

・効率のいい勉強方法が分からない。

・本当に話せるようになるのかな。

・教材買う?英会話通ってみる?留学する?

 

などなど、勉強をしようと意気込んでもスタートラインでつまずく人が数多くいるかと思います。

そこで今回は「いつでも、どこでも、誰でも、気軽に英語を学べる」サービス「ネイティブキャンプ」をご紹介します。

 

目次

 

・英会話学習サービス「ネイティブキャンプ」とは

・「ネイティブキャンプ」を使ってみた

・「ネイティブキャンプ」を使ってみて

・終わりに

 

 

英会話学習サービス「ネイティブキャンプ」とは

 

「ネイティブキャンプ」HPより

株式会社ネイティブキャンプが運営する「ネイティブキャンプ」とは、英語を学習したいユーザー向けのBtoCサービスである。Skypeなどの電話サービスを使うことなく、パソコンのブラウザやスマホ・タブレットのアプリのみで、簡単にレッスンを行うことができる。

「ネイティブキャンプ」は従来の学習サービスと違い、サービス内で通話、チャットをすることができ、自分のスケジュールに合わせて、英語をネイティブインストラクターと話しながら学習することができる。他の学習手段では学習した英語のアウトプットが難しかったが、「ネイティブキャンプ」ではその心配もない。

サービスは月額¥4950で、回数無制限でレッスンが可能。価格の面を考えても、コストパフォーマンスが圧倒的に高いサービスである。

「ネイティブキャンプ」を使ってみた

と、いうことで実際に「ネイティブキャンプ」を使ってみました!

まずこちらのトップページから会員登録をしていきます。

 

 

ログイン後トップぺージから講師と自分の受けたいレッスンを選択して、レッスン開始です!

今回は僕自身英語がからっきしなので、「初心者コース:自己紹介」のレッスンを受けてみようと思います。

学習の教材が豊富にあり、英語がある程度できる人でも勉強になる教材も揃っていました。

 

 

講師ごとにユーザーからの評価を見ることができます。Shi(シー)講師は評価「4.66」と高評価。

今回は画像のShi講師にレッスンしていただきます。よろしくお願いします。

 

 

講師のページから自己紹介、画像で講師の事を知ることができます。フリートークという学習の仕方もある様です。これは、英語で雑談ができる日常英会話のレッスンのようなものです。

レッスンを受けなければいけないわけではなく、既に英語を話せる人はフリートークで楽しみながら英語に触れることもできるので、フリートークを使われる方はここから話が合いそうな講師を探すのもいいですね!

 

 

もちろん自分のスケジュールに合わせて講師の予約をすることもできます。お気に入りの講師を見つけたら予約して同じ講師にレッスンをしてもらいましょう。但し、予約に関してはサービス内通貨の「コイン」が必要になります。

 

ということで、レッスンスタート!

 

※実際のレッスン画面です

 

今回はカメラを付けていませんが、こちらのカメラをオンにすればお互いの顔が見れる状態で英会話のレッスンができます。

この画面を下にスクロールしていくと、教材のテキストが閲覧できます。その教材を見ながら講師の方と実際に英会話を行っていきます。

テキストに従いながら進めていくので、英語が全くしゃべれない僕でも問題なくレッスンを受けることができました。

講師の方はこちらの要望次第で柔軟にレッスンの変更に対応してくれました。

 

 

チャット機能は自動的に「英語→日本語」「日本語→英語」の翻訳をしてくれるので、分からない時にはチャットで聞いてみましょう!

1レッスン25分なので、自動的に通話が切れるように設定されています。

 

「ネイティブキャンプ」を使ってみて

 

最初通話する前は、緊張してしっかりレッスン受けられるのかな、本当にしゃべれないけど大丈夫?といった不安がありました。

しかし、講師の方の丁寧な対応とわかりやすいレッスン方式のおかげで、問題なくレッスンを受けることができました。

このサービスのすごいところは3点あります。1つ目は、英語を学習したいすべての人が使用できるところです。中学生レベルの英語能力の人から、TOEICで800点近く取っている上級者の人まで幅広く対応しています。教材も豊富で、講師の方も大勢いるので、自分のレベルに合ったレッスンを受けることができます。

2つ目は、時間を選ばずレッスンを受ける事が出来る事です。24時間365日いつでも講師が待機していて、自分の生活リズムに合わせて、無理なく英語学習ができます。従来のサービスは予約をしてその時間出なければレッスンができなかったのに対し、「ネイティブキャンプ」は「あ、今ちょうど時間あるから1レッスン受けよう♪」といったような自分都合でレッスンを受けることができます。

3つ目は、講師の方のレベルの高さです。ただただ教材通りに進めていくだけでなく、生徒が分からなかった部分は繰り返し間違いを正してくれます。間違った部分を間違ったまま覚える事のないよう、正しい答えが出るまで丁寧に指導してくれます。

 

終わりに

 

 

英語をまじめに勉強したことがない僕から見てもこのサービスの利便性の高さを感じました。1番のポイントは「いつでもできる」という点です。朝早く起きたから1レッスン、寝る前に1レッスンという様な方法で時間に縛られず、自分の時間中心で学習できるということが、「ネイティブキャンプ」の最大の魅力なのではないでしょうか。

 

株式会社ネイティブキャンプ

HP:https://nativecamp.co.jp/

「世界73億人を繋ぐ」をスローガンにネイティブキャンプ英会話の運営をしています。東京とセブ島(フィリピン)にシステムの拠点があり、将来的は母国語を外国人に教え合う言語交換のプラットフォームを提供し、世界に貢献することを目標にしています。